--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-26(Sat)

アイデンティティ

みなさんは"意味の意味"って考えたことありますか?

意味っていうと、物事の本質とか絶対的なものってイメージがあるけれど、

私は"知識と知識のつながり"が意味なんだと思います^^


1つの絶対的なものが、その物事の意味を支えてるんじゃなくて、

たくさんの知識と知識のつながりが、その物事の意味を支えてるんです^^


リンゴでいえば、赤い、甘い、丸いとか。

そのつながる知識にも、それぞれつながる知識があって、

ネットワーク状?になってるのかな?@@

そして、それが多ければ多いほど、その知識は確かなものになるんです^^


何かの意味を知ったときって嬉しいですよね?

だから、たくさんの意味を知って、心の中の世界を広げていくこと、

知ることが人の幸せなのかなって思います^^

好きな事=たくさん知ってること。

って言われればそんな感じがするでしょ^^



こんな変な話をするのには、ちょっと訳があって;w;



アイデンティティってありますよね?

過去から現在につながる私。


もし、私が孤独な人間なら、それは必要ないんです。

ただ目の前の幸せに飛びついていれば良いのだから。

でも、人と関わって生きていくなら、それはとても大切なものになるんです。

"あなたは、私の知っているあなたですよね?"

という事^^

それが無い人とは付き合う価値が無いんです;w;


それを上手に保つためには~@@

振り返れば良いんです^^

それで"今の私"と"今までの私"がつながるんです^^


振り返るためには、終わらせれば良いんです^^


何かが終わったときって、ちょっと感動するでしょ;w;

卒業式とか、友達との別れとか。

たくさんの思い出が帰ってきて、涙が出てきて;w;

それが、過去と現在がつながったサイン。

心が成長したサインなんです^^



う~んと@w@

結局何が言いたいの?って言われると・・・@@


ハッキリ言うなら・・・@w@


生まれてからRSを始めるまでの私と、

RSを始めてから現在に至る私が、

2つに分かれてるんです;w;


元々、嫌な事から目をそらすためにRSを始めたようなものだったから・・・

完全に、"悩みも何も無い私"になり切ってゲームをしてたから、

その私が、たくさんの体験をして成長して・・・今の私になったって言うのかな~@w@


引退の時、いっぱい泣いて。

心を許せる友達ができて、リアル頑張るって誓って。

夢ができて。


でも、それは全部、作られた私の出来事。


それは、とても怖い事実。



私の幸せが、本当の私を成長させていくことなら、

私は私であってはいけないんですよね。



RSでの出来事も、友達との思い出も、みんなの事も、

全部、忘れるしか無いのかなって。



私を偽った罪・・・


ちょっと悲しいよね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ふ~む、途中からよくわからなかったけど…私はずっと友達だよ

No title

にゃ・・・@w@

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

