--------(--)


2008-11-30(Sun)

回避率検証 計算式

昨日、5時間くらい回避率の計算式を考えてました><

回避率計算式の重要なポイントは、

1.回避装備は直接回避率に加算される
2.敏捷と運の回避率は別々に行われる。(判定式)
3.運による回避はMOBとの運差で決まり1000が限界。


そこからエクセルとにらめっこしながら計算式を出してみました@w@

私の出した計算式は、

100 + 回避補正 + 運差ボーナス + 敏捷ボーナス - (100 - 敏捷/20) × (100 - 運差/20)
*1運差は0以下の場合0、1000以上の場合1000
*2運差ボーナスは、MOBの運より1000(980?)以上の場合10%付与
*3敏捷ボーナスは、MOBの敏捷を上回った時に10%付与

*2と*3はまだ想像の段階ですけど、これを付加することで予想と結果のズレが修正されました@w@



ステータスと回避率の表^^
表
表にはブログ巡りで拾ったデータも入っています@@(無断引用ごめんなさい><)

予想回避率は、式によって出した回避率です^^




グラフ^^
グラフ
かなり近い感じですね>w<


次は敏捷ボーナスの検証が必要ですね^^



theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

tag : 回避 検証 敏捷

2008-11-29(Sat)

回避率の計算式

回避率の計算式について考えてみました@w@

多分、敏捷と運は別々の回避判定をしていて

どちらかが回避できれば良い判定式になっていると思います^^
(運のステータス覧をみると"追加回避率"と書いてますね)

判定式とは、敏捷で50%回避→運で50%回避なら75%の回避率になる計算方法です^^

計算式にすると100% - (100% - 敏捷回避率) × (100% - 運回避率)

90%と50%なら95%です^^

どちらか一方が高ければ、もう片方の恩恵はとても低くなります;w;


私の想像では、

回避率A:敏捷回避率+回避補正
回避率B:MOBとの運差による回避率

この二つの回避率の判定式になると思います^^


検証データをもっと集めて、計算式を出してみたいですね>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-11-24(Mon)

回避検証をエクセルに@@

他の方の検証ブログで、エクセルの表画像を使っているのを見て・・・

マネしてみたくなったので挑戦>w<

回避率検証その2を表にまとめてみました^^
1

2

3

いい感じに仕上がりました>w<

■Excel
 Shiftを押しながらメニューの編集を選択すると
 [図のコピー]というコマンドがでるので、それをクリック>w<
 選択したセルを画像としてコピーすることが出来ます^^

■背景色
 明るめの近い色を交互に使うといいですね@w@
 私が見たブログは淡い水色と水色のストライプ模様でした^^


回避率の計算式を考えてみるけど・・

やっぱりいい計算式が出ません;w;

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-11-11(Tue)

あれ?

今日もトラン南で狩り~^^

でも人が多くて場所がありませんでした;w;

MAP→↓でアイテムが落ちてるけど人がいない場所発見@w@

アイテムが無くなったのを確認してから狩り開始>w<

すると2,30秒後エルフテイマsが帰ってきて・・・

私が狩りをしているにも関わらずMOBを攻撃@w@

私もかまわず狩っていると・・・
つかってます

普段の私なら引くんですけど・・・

;の多さにちょっとカチンときて・・・
(常識ありますか?みたいな@w@)

言ってやりました!


あれ

・・・


そして去っていく私・・・



私チキン乙><。

theme : オンラインゲーム
genre : オンラインゲーム

2008-11-09(Sun)

やっぱり更新@w@

やっぱり本家ブログでは書けないこと(書きたいこと@w@)があるので更新>w<

最近のドロップです^^(10月19日~11月8日)
ドロップ
1Lv1Uくらいのペースです^^

でもドロップの質が・・・;w;

良水色が何も落ちませんね><

Lv360台の頃が一番ドロップ良かったです><。


そしてテイマが・・・
Lv380
転生前のLv380になりました>w<v


Lv447だったファミは・・・
ファミ
508になりました>w<

経験値が載ってるサイトの情報では、

Lv380までの累計経験値=4,123,894,780

Lv447までの累計経験値=7,267,024,650

Lv508までの累計経験値=11,356,901,740

とあります@w@

足してみると大体合ってますね>w<

今再び転生したら・・15,500,000,000(大体>w<)

Lvにすると・・・555@w@


でも正直な感想としては・・・

転生はしない方がいいです@w@

理由は・・・

1.元のLvになるまで、3ヶ月かかる><
 ずっとトランで狩り続けた方がドロップは・・・;w;

2.あまり強くならない><
 ファミの強さはスキルLvの影響が大きいみたいです;w;
 転生前と500ダメージ変ったかな・・・;w;

3.ドロップが微妙;w;
 やっぱり高Lv狩場になる程ドロップはいいから・・・;w;


今考えてみると・・・

時間を無駄にした感が大きいです@w@


Lv330に転生できたら良いのにね>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-11-07(Fri)

休止;w;

本家ブログを再開する予定なので、こちらは休止します;w;

またいつか会いましょう~><ノシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-11-02(Sun)

決戦鯖

今日はちょっと狩りをする気になれなくて・・・

決戦鯖で遊ぶ事にしました^^

まずは公式から決戦鯖用クライアントをダウンロード^^

特別な登録は必要なくて、本鯖用のIDでINできました^^


INしたら決戦鯖用の街フィールド^^

街には各職の装備を売る商人と、対戦登録所へのテレポータがいます^^

ここで買い物をして装備を揃え、メンバーを探します^^


店には豊富なU・DXU装備が売られています@w@

多少弱化はされていますけど、本鯖でも見ることが出来ないような装備が多いです>w<

武器が30Gくらい、各防具が1~15Gくらいで売られています^^

所持金が100Gなので、完全に揃える事が出来ない仕様ですね><


装備は買った時と同じ値段で売れるので、試行錯誤しながら装備を変えられます^^

ステータスとスキルも、ヘルパーに話しかけると再振りしてもらえます^^


準備が整ったらメンバー探し^^

現在はWCG準備期間中なので 2 vs 2の対戦しか出来ません。

お試しWIZ拾ってください^^ みたいに叫んで拾ってもらいます^^


PTを組んだらテレポータから決戦待機所へ飛びます^^

リーダーが登録人に話しかけると、対戦待ち状態になります。

対戦相手が決まると、決戦フィールドに飛びます^^


決戦は2vs2、4人での対戦になります^^

本鯖のGVと違って回復アイテムがありません@w@

なので点の取り合い合戦になります>w<

チャージスキルが無い職は、死んでCP満にするしかないですね;w;

10点先に取るか制限時間が過ぎると勝負が決まります^^


勝ったチームには、14点?のポイントが入ります^^

これを繰り返して点数を稼ぎます^^

私は600点くらいになりました>w<



良い感じだったのは、

健康アスヒ(私) + 虫テイマs
 開始と同時にペットにアスヒ連打
 上手く撃退して2匹唐辛子状態になったら、ほぼ勝ち決定ですね@w@

BIS(私) + 剣士s
 開始と同時にエビをかけて、フルヒ連打>w<
 結構安定してました^^
 知識に500くらい振って、狙われたらシルフラに切り替えたり@w@

シーフ(私) + シーフs
 高火力PTです>w<
 アブスコンデンス+スタチューブーツで致命打率60↑>w<(良く覚えてないです><)
 ダメージ%稼ぎにバター+デビルネック、HPは黒鉄帽+ヒーロー、黄ダメ用にホロウ8個
 装備込みで、力255 敏捷255 健康255 運1160くらいに振りました^^
 力は少ないけど、運シーフ・剣士sはダブスロ2回で倒せます>w<
 致命打抵抗が揃えられないからダブクリはすごい有効ですね@w@


楽しくて夜1時まで遊んでしまいました>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-11-01(Sat)

寝過ごし注意報zzZ

木曜日のGv結果^^

相手はこちらと同じ300制限Gさん。

こちらは6人と人数不足気味でしたけど、無事勝つことが出来ました>w<

・・・みたいです@w@


私は・・・3分寝過ごしてGv出られませんでした;w;

今日のGvが23:30分からで、22:00頃から仮眠をとったら・・・

起きたのが23:33;w;

急いでINしたけど、手遅れでした;w;


実は23:00に起きたのですけど

あと30分~ ムニャムニャ(* ´¬`)zzZ

睡魔に勝てませんでした;w;

まあ勝てたから良いよね>w<




そして、今日の攻城戦結果^^

相手は無制限Gさん。

小型手裏剣UMを買ったので、シーフで出てみました@w@


威力は20~30ダメージ、5~6フレと微妙でした;w;

力シーフじゃないとダメですね;w;


結果は・・・防衛失敗><

あっというまに終わってしまいましたね;w;



シーフは王宮秘密に通うようになってから1日1Lv上がってます^^

ポタ出しも楽で良いですね>w<v


王宮はMOBの攻撃が痛いから、テイマの運回避装備を借りてます>w<
回避>w<
WIZさんのスキルで一番ほしいのは・・・です@w@

90%↑回避で、分身と組み合わせたらほとんど当たりません>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

