--------(--)


2008-09-30(Tue)

50n売り>w<

Gold稼ぎの基本は、アリアン鍛冶屋の10n売りですけど

DX系のシーフ投擲は、アリアン←のセピスに売ると高く売れます>w<

[CP減少速度Lv3]フランシスカGDX100本>w<
50n
5000×1000=50nで売れました>w<

50n

ポイズンボトルLXも高く売れますね>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-29(Mon)

トラン西の収入@@

今日もテイマで唐辛子が切れるまで狩り^^

10n売りで、どのくらい稼げるのか測ってみました^^

結果は・・・

120m→135m!

微妙ですね;w;

高Lvテイマsは1日に1億稼ぐみたいだから・・・

やっぱりLvが大事かな><


時間にすると・・・

唐辛子7分×25回 = 約3時間

1時間あたり5m;w;


無駄遣い控えようと思います>w<;



唐辛子が切れたら、ランサ>w<(本当は雨です;w;)
レB2
レB2にいってみると・・・@@

ボスMOBが居ました@w@

時間をかけて倒したけど・・・何も落ちませんでした;w;

沸き位置に近い方が落ちやすいような気がします@w@

今日はGメンの姫sとペアハンしました^^

姫sは武器変身→POT投げ^^

私は、ワール&青FI>w<


2時間の狩りで、姫s147→152、私は170→175になりました^^



今日は久しぶりにシーフで狩りをしました>w<

2時間ちょっと狩りをして、Lvは428→429、RSのかけらは25個集まりました^^

やっぱりシーフは楽しいです>w<v

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-28(Sun)

地図クエ^^

今日もレを走り回ってFI狩り>w<

155→164になりました^^

ちょっと気分転換に地図クエを^^
ボス@w@
@w@

大きな骨が@@

付きまとわれてクエの妨害をされました><。


泡を吹きながら塩8の扉をチクチク。
扉>w<
リアルも睡魔が・・・(* ´¬`)zzZ

この後、錬金術クエも終わらせました>w<



27日のドロップ@w@
ドロップ^^
ランサのクエダブを1つ外して、この指に変えました>w<v

どんどん装備が良くなるのって楽しいよね>w<

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-26(Fri)

天上界2回目^^

そろそろかけら集めを開始するため、メインクエ秘密へ!

PTを組んでもらって、ソロで行ってきました^^

ちょっとドロップが良くて、狩りをしていたら・・・

ファミがスカラーに・・;w;


回避>w<
回避@w@
いいですね>w<b


無事クリアして、王の証書をいただきました>w<
王の証書!
ポーター+2になりました^^v




今日のドロップ^^
ドロップ^^
異常抵抗のサラビラエ@@
微妙?@@

HP91%のドラスキ18>w<
HP効率鎧を探していたので、ナイスドロップです>w<v


スカルスタック@w@
80nで売れました@@



今日も廃FI狩り@w@

140~150まで藪外周でソロ

20分1Lvです>w<v

150から河口レでソロ^^

ここも効率いいですね>w<v

今日で154になりました^^

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-25(Thu)

FIランサ!

FIランサのソロ効率がすごいです>w<
麻薬倉庫
Lv113でこの強さ@w@

麻薬倉庫と藪→↓→をいったり来たりソロです>w<

Lv115になったら、藪外周へ!
藪外周
誰も人が居なかったから、全面狩りしちゃいました>w<

FIランサの狩り効率はRS1かもしれません@w@

15分に1Lv上がります>w<


Lv125になったら、ドーナツ狩り^^
藪ドーナツ
剣士sが釣ってきたMOBをFIで倒します>w<

エレメ込みで3000ダメージ、ちょっと英雄気分@w@

効率は・・・30分に1Lv;w;

外周ソロがおいしいです;w;


今日1日で109 → 140まで上がりました>w<b
Lv140

チャージスキルが無いから、青POT代が・・・;w;

20mくらい使ってます;w;

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-24(Wed)

回避率検証 その2^^

テイマがLv350になったので再び回避率検証^^

前回の検証結果です。

前回は、キングクラブの攻撃の回避回数を測って

回避率 = (敏捷/20) + (運/20) + 装備などによる回避率
運による回避率には上限があり、60%(1200/20)が限界。

という計算式を出しました。

でもこれはMOBのステータスを無視しているので正確とはいえません。

現にトラン西で狩りをしていて、敏捷350,運1600↑でも、1/5くらい命中してしまいます;w;


そこで、もう一度回避率検証をすることにしました。

検証^^

100回中何回回避するかを測り、それを何セットか測ります^^

↑のGチャでは、命中した時の攻撃回数を発言して、その個数を命中回数にしてます^^



まずは同LvのMOB。

スウェブ20F レッドアイ所員Ex Lv350 敏捷174 運99
レッドアイ所員


運装備+セーフケージ
■本体 Lv350 敏捷253 運1633 回避+23% 命中補正無視
0/100
2/100
3/100

命中率1~2%くらいです^^


次に運装備を全て外します
■本体 Lv350 敏捷253 運1236 回避+23% 命中補正無視
2/100
2/100
3/100

命中率2%くらい、あまり変わりません。


さらにセーフケージを外してみます
■本体 Lv350 敏捷253 運1234 回避+8%
5/100
8/100
7/100

結構命中するかな~と思ったけど、5%くらいしか上がりませんでした@@


そのまま敏捷比率1/3足、敏捷比率2/10腰をつけてみます。
■本体 Lv350 敏捷420 運1234 回避+8%
2/100
3/100
3/100

命中率2~3%
セーフ装備時とあまり変わらなくなりました。


その状態でセーフケージを装備します。
■本体 Lv350 敏捷420 運1234 回避+23% 命中補正無視
1/100
0/100
1/100

命中率0~1%
殆ど命中しなくなりました。


最後に運装備+セーフ+アンチ
■本体 Lv350 敏捷253 運1633 回避+33% 命中補正無視
0/100
2/100
0/100

こちらも殆ど命中無しでした




次にトラン西

とりあえず、ステータスが低めのエルフ戦士Zinで検証^^

エルフ戦士Zin Lv345 敏捷417 運556
エルフ戦士

運装備+セーフ+アンチ+敏捷足
■本体 Lv350 敏捷362 運1633 回避+33% 命中補正無視
0/100
2/100
1/100

ほとんど当たりませんね@w@


次に運装備を少し外してみます。
■本体 Lv350 敏捷362 運1442 回避+33% 命中補正無視
9/100
5/100
9/100

レッドアイ所員の時と違って、命中率がUPしました><

やっぱりMOBとの運差が関係してるのかな@@

+1000が限界??


さらに運装備を外します。
■本体 Lv350 敏捷362 運1326 回避+33% 命中補正無視
12/100
19/100
20/100

とても痛くなりました><

運-110で、9%くらい;w;


運装備を全て外します!
■本体 Lv350 敏捷362 運1236 回避+33% 命中補正無視
18/100
26/100
29/160

命中率1/4くらいになりました><

計測が大変@w@

Zin相手には運が大切ですね!


最初の運装備に戻して、敏捷比率足を外してみます。
■本体 Lv350 敏捷253 運1633 回避+33% 命中補正無視
2/100
5/100
4/100
3/100
3/100

3%くらい命中UPかな?@@

敏捷の効果が薄いですね;w;


その状態で運比足を装備!
■本体 Lv350 敏捷253 運1749 回避+33% 命中補正無視
2/100
4/100
2/100
3/100
5/100

あまり変わりません@w@

やっぱり限界は+1000なのかな@@




今度はエルフ巡察者Zinで検証

エルフ巡察者Zin Lv351 敏捷601 運842
エルフ巡察者


アンチ+セーフ+敏捷足+運装備
■本体 Lv350 敏捷362 運1633 回避+33% 命中補正無視
11/100
16/100
17/100
24/100
15/100
12/100

エルフ戦士の時と違って・・・痛すぎます><


次は、敏捷比率足→運比率足へ
■本体 Lv350 敏捷253 運1749 回避+33% 命中補正無視
18/100
15/100
11/100

あまり変わらないですね;w;


笛をランク笛から運比笛へ
■本体 Lv350 敏捷253 運1865 回避+33% 命中補正無視
2/100
1/100
4/100

驚きの結果です>w<

どうやらMOBの運+1000になったときに、
脅威の回避率になるみたいです@w@


アンチ→フォーチュンへ
■本体 Lv350 敏捷253 運1940 回避+23% 命中補正無視
10/100
10/100
13/100

運を+75、回避-10%にした結果。

命中率UPです;w;

OPの回避率は重要みたいです>w<


運比足→敏捷比率足
■本体 Lv350 敏捷362 運1824 回避+23% 命中補正無視
8/100
6/100
8/100

命中率が少し減りました。

やっぱり2~3%程度;w;







まとめ

MOBの運+1000にする事が重要という事が分かりました^^

MOBの運+1000確保したら、敏捷装備にすると良いと思います^^


計算式は・・・分かりません>w<



通りすがりのランサsが、MOBを大量に釣って死んでいきました@w@
@w@
脅威の回避率>w<v


・・・3秒後に死にました;w;

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

tag : セーフケージ 回避率 検証

2008-09-23(Tue)

経験値2倍祭り!

暇な時にランサのLv上げしますって言っちゃったけど・・・@@

Lvアップが早くて、はまっちゃいました>w<
バヘルエルフ
6分1Lvかな>w<



今日もソロをしていたら・・・経験値2倍に@w@

その2倍タイムが終わった直後に・・・@@
連続経験値2<br />倍>w<
また2倍になりました@@

こんな事あるんですね@w@

その20分で、90→95になりました>w<v

Lv98の時に地図の宝箱をあけたら・・・@@
3回目@w@
3回目>w<v


そのあと、テイマでソロをしていたら・・・@@
4回目>w<
4回目@w@

めでたくLvアップ>w<
Lvアップ>w<
Lv350になりました@w@

キリがいいから、近日回避率検証2回目をしようと思います!


ランサでポータークエをしました^^
リトルエント
またリトルエントのクエが変わってました@w@

リトルエントが大量に沸いて、1匹につき1本木材をドロップ。

30個集まったら、ベルラドのところへ。

それを2回繰り返す。みたいな感じになってました@w@


FIランサはクエ効率も最高です>w<v
ポータークエ5!
ワール → 青POT → FIの繰り返し@w@

ポータークエ5が40分で終わりました>w<v


theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-22(Mon)

FI一直線>w<

FI一直線で育てたランサ>w<
シュトラ蟹
青・赤連打狩りで、すごいペースでLvが上がります@w@

お手伝いsより早いかも@w@


Lv50になったらバヘルエルフへ>w<
バヘルエルフ
経験値2倍の時は3分で1Lv上がりました>w<


火強化の腕刺青を探してみたけど、なかなか見つかりませんでした;w;

MOBのドロップ率をエクセルにまとめたデータがあるんですけど、

ほとんどのMOBが1~1.5%の間でした;w;


仕方なく35%強化の腕刺青を5mで叫び買い><

ちょっと高かったかな><


今日で39→71になりました>w<v

FI一直線は、序盤最高狩り効率かも@w@

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-21(Sun)

マジアチャ始めました!

2ヵ月半、テイマに絞ってINしてLvが348になりました>w<

最近はトラン西に篭って狩り続ける毎日です^^

でも、毎日何時間もトランで狩り続けるのは、精神衛生上良くありませんw

なので・・・

長い間お世話になった箱シフとお別れ><。
キャラデリ@@


マジアチャ始めました!
マジアチャ誕生!
といっても・・・FI一直線だったり>w<

Lv25でFI覚えました>w<


水路でGメンにばったり会ったので、メインギルドに入れてもらいました>w<

そのあと、Gメンの友達のテイマsと一緒にお手伝いして頂きました^^
エンティング>w<

ボトル投げ7000@@

私も微ダメFIで大暴れ>w<

あっという間に39Lvになりました>w<v


テイマに飽きたとき、気分転換に育てていこうと思います!

でも、1億くらい装備品に使ってたり@@

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-20(Sat)

RSのかけら集め終了^^

トラン西で狩り続けて・・・
かけら集め終了^^
かけら50個集まりました>w<

修理に1週間かかるから、RSは直前に渡したらいいんだよね?@@


とりあえず・・・RSの材料集め>w<

廃坑B4のマブガゴ、半島の海辺のタートルシェル、オロイン森のクローラーから

各10個ずつ、クエアイテムを集めます!


メインクエの時より数も少なくドロップ率もいいから、すぐに集まります>w<b


次に、ピガブ↓↓の小麦地帯の洞窟の変異スパイダーを狩ります>w<

ここの洞窟もZinがいっぱいですね@w@
青ケルビー@w@
ケルビーが青くなりました><。


クエアイテムが集まったら・・・

ログハウスのファーブへ>w<


・・・


@w@


1週間経ってから来てと追い返されました@w@


どういう事><。
;w;
23日まで、インベントリが4つ埋まります;w;

RSの完成に抽出機は関係ないよね><

納得できません!

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

tag : RSのかけら 抽出機 ファーブ

2008-09-18(Thu)

ギルド戦

17日のGvの結果^^

点差@@
すごい僅差で勝利しました@w@

衝突SS^^
人数差><

あいては2PT!

こちらは・・・6人;w;

ちょっと弱気ムードでしたね@@


守りながら、相手の弱い人を狙って点数を稼ぎました。

Gvでは、硬さ >> 火力なのかな~?


ギルドの強さを表すと・・・

ギルドの攻撃力 = 火力の強さ × 人数
ギルドの防御力 = 一番軟い人の硬さ

みたいな感じかな@w@


今日のGvも相手の剣士sが固かったら、負けていたと思います><

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-17(Wed)

まったり狩り^^

メインクエが終わったから、トラン西でまったり狩り^^

セーフケージですいすい避けながら狩りの予定でしたけど・・・

敏捷190、運1600でも結構あたりますね;w;

1/4くらいでしょうか><。

唐辛子が切れたら、欠片集めにスウェブB3へ!
スウェブB3
ここは沸きが多いですよね@w@

MOBのLvは380くらい@@

ここで気づいた事ですけど@@

Lvは40くらい高いのに、トラン西より回避が多かったです@@


MOBの運の差かな??

使用スキルに、回避補正無視とか必中が付いているとも考えられますけど・・・

回避補正無視で、セーフの15%とGスキルの+8が消えたと考えたら・・・どうかな@@




今日のドロップ>w<
エクスカリバー

ジュストプレート

ノトリアスディケイ
19時にU3つ拾いました@w@

出やすい時間とかあるのかな@@

私のUドロップ記録では13時、19時、22時が多いです>w<


RSの欠片は11個ほど集まりました^^

かけらドロップ率は10~20分に1個くらいかな@@



火Pの寿命が近いので、3ヶ月持つ風P買いました^^

敏捷+とミニヘイスト狙いです>w<
風P進化

トラン西での神霊系のエサは、

指、槍投擲機、盾、腕刺青です^^

売れないDX指やDX腕刺青を食べさせると良い感じです>w<b

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

tag : トラン西 スウェブB3 RSのかけら セーフケージ 回避

2008-09-16(Tue)

メインクエ終了!

先ほどメインクエスト終了しました~^^
クリア^^

本当に廃人プレイでした><

1日目 MQ1ちょこっと(4時間)
2日目 MQ1ロシペル秘密・MQ2女王の墓秘密(12時間)
3日目 MQ2セイジ秘密・MQ2アークデビル秘密(14時間)
4日目 MQ4アクアドラゴン秘密・MQ4ドラコリッチ秘密(8時間)
5日目 MQ4ティアメス秘密・MQ5懺悔の部屋秘密(7時間)

5日@w@

うん、廃人><

テマヌエルさん@w@
言ってみたかっただけ>w<

Lv331から始めたメインクエですけど、現在Lv337になりました^^

トラン西で狩りながら欠片集め>w<

楽しみです^^


今日のティアメス秘密^^
ティアメス!
680の剣士さんが一瞬で倒してしまいました@w@

アリアンの解毒剤と、大地吸収57%の実験してみたかった><

150mかけて集めた吸収装備も今日までです;w;



あ、そういえば!

注意事項!

秘密のポタ出しをする時に、PT内にポタを持っている人がいるとポタが出ません。

今日もティアメス秘密で、いくら狩ってもポタが出なくて・・・

WIZさんがスウェブ秘密のポタを壊したら出ました@w@



@w@ノシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-15(Mon)

アクアドラゴン秘密 ソロ

アクアドラゴン秘密の募集が無かったからソロに挑戦><

水抵抗を見てみたら・・・36%;w;

水90%でも400ダメージの攻撃をしてくるから@w@

運テイマでは即死ですね;w;


そこで!

前から興味があった水吸収装備に挑戦>w<



水吸収Uは全部で16種類あります。
その中で使えそうなのは・・・

エーデルゴンド 7%
タートルシェル 20%(水抵抗45%)


全属性吸収Uは全部で22種類。
その中で使えそうなのは・・・

ワイドロープ 10%(全属性抵抗10%)
ファインティップ 13%
萬波息笛 20% (全属性抵抗35%)


ファインティップはゴミUのように売られてますけど、

ドロップ係数がとても低いレアUです!(3mで買いました>w<)



がんばって揃えました><

萬波息笛 25m
ワイドロープ 1m
エーデルゴンド 5m
タートルシェル 100m

150mあった全財産が25mになりました;w;

エーデルゴンドを叫び買いする日が来るなんて・・・><

1

萬波息笛 20%
ワイドロープ 10%
エーデルゴンド 7%
ファインティップ 13%
タートルシェル 20%(水抵抗45%)
HP水吸収頭 12%

全部で水吸収 計82%です@w@


全属性抵抗です。
2
高いですね@w@

Uについてる抵抗がとても高いです>w<



念入りに準備してから・・・いざ秘密へ!

ファミがいるから、MOBは楽勝かな>w<
3
@w@

ファミが魅了されました><

6000ダメージ><。


なんども死にながら、やっとアクアドラゴン前に;w;
4
ワームと魅了ひどい><。


アクアドラゴン!
5
ウォーターキャノンが75ダメージ@w@

250吸収してます>w<v

戦いのあいだ、本体はずっとノーダメージでした>w<


ウォークライ><
6
異常系の攻撃も多いですね@w@

スタンチェック+リビーラでも防げないです;w;


HPが減ってきたら・・・透明に><
7
ずっとMISSが出て、15000くらい徐々に回復します;w;


こんな時は・・・
8
シルピア>w<

偶然透明が解けただけかも>w<


HPが残り少なくなったら・・・
9
氷漬け@w@

身動きがとれなくなりました><。

そして・・・

アクアドラゴン撃破>w<

・・・
10
固まったまま動けません@w@

・・・

数秒おきに大ダメージ><。

11
全滅;w;

巻物を使って、POT連打で走ります!
12

そして・・・
13
無事クリア>w<


すごいスリリングで楽しかったです>w<



アクアドラゴンが落とした宝箱・・・
14
かけらが出ました!

アリアンで鑑定してみると・・・
16
バターの欠片でした@w@

>w<ノシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-14(Sun)

メインクエ3日目^^

土日のお休みを利用して、廃メインクエ>w<

土曜日12時間、日曜日16時間@w@

風聞集めから、アクアドラゴン秘密前まで進みました>w<v


ブログ書く暇も無いくらい@w@


良いSSあるかな~@@

運比靴>w<
その1
忘れられたオアシスで拾いました^^

原始人からRSのかけらを集めるクエ・・・大変ですよね;w;


スマグ→のエンジェルナイトを狩るクエ。
その2
ドロップ率が悪くて全然UPしなかったのに・・・@@

最後3匹連続でUPしました@w@

RSのランダムって絶対、波がありますよね><

200%↑の刃油が出やすい時間とか、元素が出やすい時間があったり・・・@@

クエもUPしたら、連続してUPすることが多かったです>w<


セイジクエ>w<
その3
225のBISsとペアで行ってきました^^

かっこいい登場シーンの後、ファミの餌食に@w@


間違えてNPCに話しかけたら・・・
その4
@w@


地獄のパンプキンクエ><。
その5
このクエって本当にUPしないですよね~;w;

パンプキンが5%くらいで鍵をドロップして・・・

木を調べたら10%くらいでUPかな??

0.05 × 0.10 = 0.005

1 / 0.005 = 200

大体200匹くらい倒したらUPかな?@@

適当だけど>w<


呪いB2の牙集め^^
その6
セーフを装備して、ヴァンパイアをたくさん釣ります!

MISSばかりで爽快です>w<

運が1200になってから、敏捷に振ってます@w@

今、大体140くらい>w<


トラン西での回避に期待です!

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-13(Sat)

メインクエ^^

テイマが331になったので、メインクエを始めました^^

メインクエは移動が大変ですね;w;

上手に記憶しないと、廃坑を行ったり来たり><。

私的、メインクエ記憶ポイントは・・・

1.最初、廃坑B4に行ったときに、廃坑B4で記憶。
  その後の、廃坑B7,鉄鉱山B5へ早めに着けます。

2.タワー地下B2へ行った時に、タワ地下入り口前に記憶。
  スウェブタワーへ行く時に楽です。

3.スウェブタワー7F,19F,20Fで記憶。
  何度も行ったり来たりで大変><
  スウェブ20Fは、固定記憶ですね@w@

4.ハイランダー頭領に話す時に、頭領前に記憶。
  奥の花を調べに来る時と、泉の穴のMOBを狩る時にまた来ます。

まだあるけど、重要なポイントだけ>w<
(ラピドセイジ前・オート監獄前・キャンサーB5など@w@)

メインクエ1は5時間くらいで終わりました^^

移動+80装備だから、前の時より速かったです>w<


今日で、メインクエ2の2-9-1あたりまで進みました@w@

移動も大変だけど、ドロップ率が悪いクエが大変;w;



今日も攻城戦がありました@w@

相手は、今回も600↑のギルドさん;w;

今回はフルヒとフルチャを2000万Gold分叫び買い!

今回はセーフを外して、HP,火抵抗を多めにしていきました^^


結果は・・・

残り15%で敗退><。


ネクロsに烈火粘着されて、何も出来なかったです;w;

烈火対策・・・良い方法ないかな;w;

分身しても当たります><


2008-09-11(Thu)

課金;w;

今日で2回目のスフィア課金が切れました><

2ヶ月であがったLvは・・・

329でした>w<


WebMoneyのオンラインチャージをしようとしたら・・・

7/31からイーバンクからのチャージが出来なくなってました;w;

NetCasheを買おうとしたら、メール送信エラー><

メールソフトの設定にあたふたしました><。


1時間くらいで、やっと課金成功>w<v




露店巡りをしていたら、珍しいDXUが@w@
クシャンタリパ
火ダメージすごいですね@@


この露店を見た後、デフ遺跡で狩りをしていたら・・・
ドロップ1
@w@

同じUが落ちました>w<

一緒に落ちたランスも
ドロップ2
ダメージ108%@w@

続けて、攻速首も>w<
ドロップ3
課金パワーかな>w<


いいえ、スマグコインぱわーです!



そろそろ塔秘密も最後。

塔秘密はアイテムの欠片が落ちやすいですよね@@

レイス系のMOBが宝箱を落としやすいからなんですけど@w@

今日は同じ人が2つの欠片を拾ってました@w@


中に入っているお金も2~3万です。

ゴールド400%の時に、呪いB1を走り狩りすると

10n↑の宝箱いっぱい!

になります>w<




theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-10(Wed)

ドロップ^^

テイマのLvが330になったら、メインクエ始めようかな~と思って

移動装備品探し>w<

足は35
首は10
耳は10(スマグ産)
腰は5(フォーチュン)

笛が・・・無い><。

叫んでも耳が来なくて・・・自力ドロップに挑戦!

笛と足と耳が落ちるMOBといえば、殺人蚊の群れZIN!

私はスマグ噴水にコインを投げてるから幸運なの><


10分後・・・
笛@w@
複合笛ゲットです>w<

でも移動Lv4より低い;w;


20分後・・・
笛>w<
移動Lv4笛拾いました>w<

比較的簡単に手に入って良かったです>w<v

OPにも、出やすいOPと出にくいOPってあるよね@w@


今日もデフ遺跡でソロ~^^
ドロップ1
良品出ました>w<

ロングビル異次元用に高く売れないかな@@


今日もコインでおまじない>w<
コイン>w<

>w<ノシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-09(Tue)

きまぐれの日

デフ遺跡で狩っていると、デーモンの火攻撃が痛くて・・・

ファミのHPの減りが早いです;w;
フルヒ;w;
1日にフルヒ10~20個、使います><


今日もフルヒが無くなって、叫んでみたけど耳は来ず><

仕方なく、シュトラ←←のティンバーマン狩りへ!
>w<

攻撃!
あなた方がフルヒを持っているから攻撃するのです!w

出た>w<
@w@
けど、ドロップ率が悪いから中止しました><

町に戻ると、2連塔秘密募集があったので入りました^^
@w@
フルヒ@w@


SP1000あまっていたので、ペットの抵抗が上がる気まぐれの日に振ってみました^^
気まぐれ>w<
SLv+5の全属性抵抗がUPするみたいです@w@

デーモンの火ダメが結構減りました>w<v

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-08(Mon)

マファス@@

今日塔秘密で珍しいセットアイテムを拾いました!

@w@
マファス@@

マファス;w;
さよなら><。


9月7日
ドロップ^^

9月8日
ドロップ^^

300を超えてUのドロップ率が大幅アップしました>w<
私はスマグコインのご利益と思ってます>w<

>w<ノシ

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-06(Sat)

攻城戦

今日は久しぶりに攻城戦がありました^^

相手は600↑のギルドさん@w@

15人以上居ましたね;w;


攻城戦は、Lv↓でも武道sがいたら結構戦えます>w<

私もシーフで参戦しました^^


結果は、紋章残り25%で敗退;w;

何度も死にました><


○シーフ武道から見た、防衛側に居たら嫌な職!

1.ディスペ天使
 仰け反るが無効になって、三連も出来なくなります;w;
 CPマイナスになったら攻撃する火力sもいるけど、
 ディスペだけされるのが一番痛いです;w;

2.烈火ネクロ
 烈火の怒りで、何も出来なくなります@w@
 武道対策には一番良いかも>w<

3.高火力さん
 痛いです;w;
 パラ・ビット1回でHPが3分の1減ったら、仰け反るがあっても死にます><

4.足止めリトルs
 ずっとウサギで移動できません><。

5.ダブスロシーフs
 小型UMのダブスロでPC強制連続;w;
 復帰に時間がかかります><

○逆に、居たら嬉しい職!
1.ドラツイ・氷雨
 ドラツイ・氷雨の1回分のダメージで、仰け反る発動>w<
 雨が降っている間、ずっと無敵です@w@
 ディスペも効きません>w<b

2.低火力さん
 これも仰け反る要因に>w<


今日は相手に光Pツインの500↑のアチャ・剣士sが数人いました;w;

光Pほしい><。

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-05(Fri)

耳!

今日も1U>w<
ドロップ
9/4は30分しか狩りが出来なくて、拾えませんでした;w;

今日もGv^^
相手はこちらと同じ300制限G
GV
結果は勝利^^

こちらは火力2でちょっとピンチでした;w;

こちらの悪魔さんが、レクイエム+バインドをした事が大きかったと思います^^

相手にアスヒsが充実している場合、攻撃しても物資の無駄になりやすいから、

狙う人が見つかるまで攻撃しないと良いかもね@w@


今日は相手sの花ドラツイがすごく痛かったです;w;

通常は14ダメージ、花を使うと50↑ダメージ@w@

こちらのBISさんアタフタしてましたねw

相手の姫sを集中攻撃した事が、被害を抑えることにつながったと思います。


相手の姫sが硬かったら・・・

相手に足止めsがいて、BISsが逃げ切れなかったら・・・

相手もレイクエムを使ってたら・・・

ちょっとの違いで、結果は大きくひっくり返ったと思います@w@



早朝に露店めぐり^^

すると@w@
お買い物!
良い耳が96mで売ってました>w<

今まで使ってた耳^^
前の^^

HPはちょっと下がるけど、火抵抗+34,全異常+5%,自リロが付きます>w<

スレンダーボウが140mで売れたから、衝動買い>w<


[ダメ56%]重い弓LX
[ダメ24%]ホークアイ
[低下抵抗72%][攻撃速度15%]スカルネックレス(クリ7%)
[HP効率90%][知恵+21]~冠(変換できない><)(全異常4%)
[HP効率87%][火抵抗34%][自動リロード]イヤリング(全異常10%)
[健康比率1/2][運+96]鉄板ベルト
[攻撃速度30%][自動リロード]スクリューフライアー
[火抵抗5%][水抵抗5%][火攻撃Lv1]トランクベアー
[火抵抗5%][水抵抗5%]トラップリビーラ(ノックバック14%)

[火抵抗14%][風抵抗14%][威厳固定112]レザーリング
[光抵抗5%][呪い抵抗40%][低下抵抗65%]レザーリング
[薬回復91%][致命打抵抗74%][最大CP+9%]リングLX(火14%)
[呪い抵抗67%]リング(火10%)
[水攻撃Lv1][呪い抵抗34%][異常抵抗33%]セッティングリング(全属性4%)
[防具破壊Lv1][後退抵抗DX 86%]レザーリング
[全属性抵抗3%][薬回復163%][異常抵抗28%]レザーリング
[全異常抵抗DX 21%][カリスマ+1][運+1]スカルリング

■各種抵抗
全異常抵抗 計35%
異常系抵抗 計136%(171%)
低下系抵抗 計137%(172%)
呪い系抵抗 計141%(176%)
ノックバック抵抗 100%
薬回復 254%
致命打抵抗 74%
決定打抵抗 0%

火抵抗142%
水抵抗70%

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-03(Wed)

ユニークドロップ

ここ最近、毎日Uを拾ってます>w<

9/1
スクリューフライアー(SS無し;w;)

9/2
ドロップ1>w<

9/3
ドロップ2

9/3
ドロップ3

いつもと同じ1~2時間の狩りだけど・・・
ユニークのドロップ率は今までとはっきり違っています@w@


考えられる理由はいくつか・・・@w@

1.テイマのLvが300を超えたから。

2.テイマのLvがデフ遺跡適正310~に近づいたから。

3.テイマの運が1600前後(素振り1200)になったから。

4.スマグが縁故地なって、噴水にコインを投げ入れるようになったから!


私は4を信じて、毎日コインを投げてます!



そして、今日もGVがありました^^

相手は270制限G,こちらよりTOPは30↓です。

こちら1PT,あちら2PT↑と逆境的な状況でしたが、

相手のWIZさんを的確に狙ってポイントを稼ぎ、勝利を収めることが出来ました^^


GV後
@w@

久しぶりにまったりムード^^



theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

2008-09-01(Mon)

最近のドロップ^^
ドロップ1

抵抗いっぱい>w<
ドロップ2

またSF;w;
ドロップ3

なんか良い感じ>w<
ドロップ4

転生テイマ一筋になってから、ドロップは良い感じです^^

今は控えめに1日一時間くらい狩りをしています^^

サブの秘密に行かなければ、結構時間が空きますね^^


好きな時間にINして、好きな時間に狩りをする。

快適なRSライフだと思います^^


私が所属しているギルドは、何も強制することが無く居心地が良いです。

楽しくないとか、過疎だとか、たまに荒れる人もいますけど

私は、無理に盛り上げる必要は無いと思います。


楽しくも無く、苦しくも無い、普通のギルド。

私はそんなギルドが居心地良いかな~って思います。

楽しさの裏で同じだけ苦しむ人がいるのです!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

